溶岩の部屋に降りたり、氷河の上を飛んだり、皆既の道に直接位置するプライベートヴィラを予約したりできます。
北極イメージ/ゲッティイメージズ
2026 年、珍しい天体現象がアイスランドを幻想的な黄昏に包みます。ヨーロッパで 27 年ぶりに皆既日食が見られるのです。
天気がよければ、アイスランド皆既期間が最も長く、最高の観察場所の一つとなるでしょう。皆既中、月は太陽を完全に覆い、太陽のコロナによって中断された不気味な暗闇に風景を落とします。この忘れられない光景はほんの数分しか続きませんが、その記憶は一生残るでしょう。したがって、カレンダーに 2026 年 8 月 12 日を記入してください。
オルガ・ガブリロワ/iStockphoto/Getty Images
レイキャビクに到着
日食がショーの主役ですが、これはアイスランドの魔法を探索する理想的な機会でもあります。気温は 50 度半ばから後半で、時には華氏 70 度に達することもあります。アイスランドの涼しいそよ風に癒されることでしょう。快適なアウトドア アドベンチャーに最適です。
若いエネルギーと進歩的な雰囲気が脈動する活気に満ちた首都レイキャビクに、神秘的なフルドゥフォルク (アイスランドの民間伝承のエルフ) が混ざり合っています。しかし、本当の冒険は市の外で待っています。午後5時45分にピークに達する皆既の道は、アイスランド西部の狭い範囲を横切ります。理想的な場所には、北西部の半島 (イーサフィヨルズル周辺) やビルドゥダルル近くの西フィヨルドが含まれます。これらのエリアはアクセスが難しいため、ガイドを雇って計画を立てることをお勧めします。
関連している:アイスランドでオーロラを見る方法
iStock写真/ゲッティイメージズ
日食の前後には滝を訪れることができます。滝の水の生の力に魅了されながら、顔にかかる水しぶきを感じてください。隠れた宝石を独り占めできます。アイスランドのさわやかな空気を吸い込み、五感を活性化させましょう。
次に、何千年も前に溶けた岩石によって刻まれた迷路である、アイスランドの火山の地下腹を探索します。 4,000 年前の休火山の深さ 400 フィートにある、地球上で唯一アクセスできる溶岩室に降りてみましょう。島の燃えるような過去の証である、洞窟の壁に現れる魅惑的な光と影の戯れを目撃してください。青い氷の洞窟の魔法に魅了される準備をしてください。氷河の中に埋め込まれ、何世紀にもわたって圧縮された氷は、現実を無視するかのような青のスペクトルを帯びています。
冒険的な気分ですか?ヘリコプターに乗り込み、息を呑むようなアイスランドの風景の上空を飛びましょう。ヴァトナヨークトル国立公園の上空を通過すると、火山の頂上と対照的な氷河の荒々しい美しさを目撃してください。目的地は、自然のままの氷の尾根や地熱のワンダーランドになることもあります。
関連している:アイスランドで忘れられない冬の旅行をする方法
マーティン・ズウィック/REDA&CO/ユニバーサル・イメージズ・グループ/ゲッティイメージズ
最後に、有名なダイヤモンド ビーチに下ります。ここでは、容赦ない海によって滑らかに磨かれた巨大な氷の塊が、ダイヤモンドのように黒い火山砂に散らばっています。
午後 10 時頃に太陽が地平線の下に沈み、風景全体に長い影を落としたら、少し考えてみましょう。アイスランドは、その力強さに謙虚であり、その美しさにインスピレーションを与える場所です。帰国後も長く残る旅です。
アイスランドで 2026 年の皆既日食を観察したい場合は、最適な観察場所がある場所は売り切れになる可能性が高いため、早めに宿泊施設を予約してください。プライバシーと独占性を約束するには、完全性の道に直接位置するプライベートヴィラを検討してください。
2026 年の日食のためにアイスランドへの忘れられない旅行を予約したいですか?ジェニファー・シュワルツは、アイスランド、イタリア、フランスの注目の A リスト専門家であり、[email protected] までお問い合わせいただけます。