サーフセラピーは、アクティブでアクセス可能な冒険の最新トレンドです

サーフセラピーは、アクティブでアクセス可能な冒険の最新トレンドです

特別なニーズを持つ子供とその家族のための適応スポーツプログラムは、主流になっています。

若いアスリートとのGnome SurfインストラクターのGage Polgar。 写真:

Bre Welch/Gnome Surf

最初は、ニューポートはありそうもないサーフィンの目的地のように見えるかもしれませんが、ロードアイランドを何もないためにオーシャンステートと呼んでいません。都市とその周辺のコミュニティには、砂浜のビーチとボード対応の休憩が並んでいます。

近年、ニューポートは、非営利団体の革新的な仕事のおかげで、特別なニーズの子供を持つ家族に人気のある目的地になりました。Gnome Surf。急速に成長しているサーフセラピーの世界のリーダーであるこのグループには、水中のセッションが学習障害、ダウン症候群、自閉症スペクトラム障害、および陸上ベースを作る可能性のあるその他の状態を持つ子供の生活を改善できるプロのコーチがいます。グループスポーツは困難です。

Gnome Surfが2019年に発売されたとき、それは曲線の先を行っていました、と創設者のChrisAntãoは言います。 「私が始めたとき、私は「アダプティブスポーツ」が何かであることを知りませんでした。私たちは約10のサーフセラピー組織の1つでした。現在、200人がいます。」

その成長は、身体的フィットネスだけでなく精神的および感情的な健康にもプラスの影響を与える可能性のあるプログラムの大きな必要性によって、その成長が促進されていると言います。

「私は陸地を歩くことができない子供たちとサーフィンをしてきましたが、彼らはボードでバランスをとることができます」とアンタオは説明します。 「それはかなり魔法です。」

50人のインストラクターのチームが現在、ロードアイランドで年間数千のセッションを運営しています。しかし、この組織はまた、フロリダやテキサスを含む目的地への旅行と、アスリートだけでなく両親や兄弟向けにも設計されたコスタリカでの独自のサーフキャンプを調整します。

「多くの場合、私たちの家族は自分たちが友人に不便だと思うので、自分自身を隔離し始めます」とアンタオは言います。 「彼らが私たちのところに来たとき、彼らは判断されたとは感じません。実際、多くの家族が同じことを経験しています。これらの友情は、彼ら自身の社会的および感情的な幸福に不可欠です。」

「これは単なるスポーツではありません」とアンタンは付け加えます。 「これはこれらの家族にとって人生を変えることです。それはコミュニティと帰属意識についてです:あなたがいるように来て、あなたが誰であるか。」

3つのよりアクセスしやすい冒険

斜面の日

革新的Tetraski脊髄の負傷やその他の四肢障害のある人が独立してスキーをすることを可能にする車椅子スタイルのデバイスです。最初にユタ大学で開発されたこのシステムは、現在、カナダ、フランス、スイス、米国の12を超えるリゾートで入手可能になりました。ユーザーのニーズに応じて。

クルーズしてください

ニューヨークのスカイラインのスナップショットと自由の女神によってセルフィーを入手してくださいハドソンリバーコミュニティセーリング、適応的なセーリングの訓練を受けたスタッフとボランティアが率いるレッスンとゆったりとした日帰り旅行を提供する組織。このグループは、モビリティが限られている人のために装備されたボートを使用しており、カスタムシートとハンドルリギングが簡単です。


メガバイクレース

アイオワ州のレジスターの年間のグレート自転車ライドは、毎年7月に8日間と424マイルにわたって走る世界最大のレクリエーションツアーです。非営利団体アダプティブスポーツアイオワ通常、80人ほどのライダーを集めて一緒に参加します。サドルで一週間が野心的に聞こえる場合は、新しく開いたものを探索してみてくださいアテネノースショアレクリエーションエリア、デモインで。舗装された経路からゼロエントリーランプまで、包括性を念頭に置いて設計されています。- Parker Wright

この物語のバージョンは、2025年3月号に初めて登場しました旅行 +レジャー見出しの下で「ニューウェーブ。