アムトラックは来年、モビール、アラバマ州、ニューオーリンズ間の1日2便の運行を再開することを目指している
アムトラック提供
アムトラックは、鉄道会社が連邦政府から受け取った約2億ドルの補助金の一環として、ほぼ20年ぶりにメキシコ湾岸への運行を再開する。
「メキシコ湾岸回廊改善プロジェクト」と呼ばれるこの計画は、来年モービル、アラバマ、ニューオーリンズ間の1日2便の運行を再開することを目指している。アムトラックによると。このプロジェクトは、2005年のハリケーン・カトリーナによって被害を受けた鉄道路線の一部を再開発するものである。
このプロジェクトは南部鉄道委員会と協力して運営されており、連邦鉄道局の統合鉄道インフラおよび安全性改善(CRISI)プログラムからの資金と、アムトラック、ミシシッピ州とルイジアナ州を含む複数の利害関係者からの追加資金で完了する予定です。 。
アムトラックのスティーブン・ガードナー最高経営責任者(CEO)は「本日発表されたCRISI補助金は、新たな拡張サービスの立ち上げ、重要な安全性と信頼性の改善の推進、従業員への機会の提供に役立ち、旅客鉄道の新時代を前進させ続ける新たな大きなマイルストーンとなる」と述べた。声明で。
この補助金は、線路や信号関連の改善の開発、最終設計、建設、立体交差のアップグレードや駅の改善など、路線沿いのいくつかの改善を対象としています。
メキシコ湾岸への運航を再開する計画は何年も前から進められてきた。 2020 年、モバイル市議会はサービスを回復するプロジェクトを支持するために投票しました街とニューオーリンズの間。以前、アムトラックはニューオーリンズからフロリダ州ジャクソンビルまでメキシコ湾岸に沿って運行していました。会社によると。
ミシシッピ州上院議員ロジャー・ウィッカー言ったこの助成金は、「ハリケーン・カトリーナの被害後に地域社会を再び結びつけるための長年にわたる献身的な努力」を表したものでした。
ウィッカー氏はさらに、「旅客鉄道サービスの回復は雇用を創出し、生活の質を向上させ、観光客に便利な旅行の選択肢を提供し、地域の経済成長と活力に貢献するだろう」と付け加えた。
行き着く旅人たちニューオーリンズアムトラックにも乗れますニューオーリンズ市の電車、シカゴからニューオーリンズのユニオン旅客ターミナルまでの900マイルを運行します。
メキシコ湾岸以外にも、アムトラック連邦補助金は、計画的な調査や、沿線のフェンスの設置候補地調査への資金提供など、他のプロジェクトに使用する予定です。北東回廊。