当社が提供するリンクをクリックすると、当社は報酬を受け取る場合があります。
旅行の写真やビデオに命を吹き込みます。
2024 年 2 月 2 日午後 2 時 35 分東部標準時間に更新
りんご
私は世界で最初に試したうちの一人でしたAppleの新しいVision Proヘッドセット — 長年テクノロジー編集者として働いてきた私は、このヘッドセットが旅行スナップの撮り方 (そして見方) を永遠に変えるだろうと言えます。
Apple はこの 3,500 ドルのガジェットを「空間コンピューティング デバイス」と呼び、初期のレビュー担当者の中にはこれを「顔用の iPad」と呼ぶ人もいます。これは本質的に、ユーザーを仮想世界に完全に没入させる仮想現実デバイスとして機能するヘッドセットと、現実世界のビューにデジタル情報をオーバーレイできる拡張現実ヘッドセットとして機能するヘッドセットです。これにより、目の前の部屋にアプリ、ビデオ、写真が浮かんでいるのを見ることができます。
スクロールを続けて注文し、デザインからセットアップ、音質に至るまで、新しい Apple Vision Pro について知っておくべきことをすべて学びましょう。旅行 + レジャーの常駐技術専門家。
アップルビジョンプロ
りんご
Apple Vision Pro はどのように機能しますか?
私は 25 年間テクノロジーのレビューをしてきましたが、初めて Vision Pro を履いたときは本当に「すごい」瞬間です (私もイギリス人なので、実際の反応はもう少し悪口でした)。簡単なセットアップの後、周囲の現実世界がフェードインしてから、Vision Pro のホーム メニューが部屋に浮かんで目の前に表示されます。
小さなダイヤル (実際、Apple Watch に付いているのと同じデジタル リューズ) を回すと、外の世界に出入りできます。リューズをタップすると、常にホーム画面に移動します。 Vision Pro 内でのナビゲーションは、実行したい内容を確認し、2 本の指を一緒にタップして選択することで行います。最初は奇妙に聞こえますが、Vision Pro の操作がまったく自然に素早く行われることに私は本当に驚きました。他のほとんどのヘッドセットとは異なり、手を差し出して大きくワイルドなジェスチャーをする必要はありません。座って膝に手を置いても、空間の世界を簡単に移動できます。さまざまなアプリを含む複数のウィンドウを周囲に配置したり、1 つのビデオ ウィンドウだけで画面を占有することを選択したりできます。
Vision Pro を使用した 30 分間、一連のデモとアプリを説明してもらいました。画面の品質は傑出しており、私が試した他のヘッドセットよりもはるかに優れており、音声も期待どおりの場所から聞こえます。ノイズキャンセリングを追加してさらに優れた効果を得るには、次のこともできます。AppleのAirPod Pro。
トラベル + レジャー / マーク・プリッグ
旅行写真の未来
T+L 読者にとって、現時点で最も印象的な機能は空間ビデオと写真です。これは、Vision Pro 自体、または iPhone 15 Pro または Pro Max を使用してキャプチャできる新しい 3D フォーマットです。 Apple が撮影したビデオのコレクションと、その朝自分の iPhone 15 Pro Max を使用して撮影した愛犬の空間ビデオを見ることができました。それらは 3D で表示され、まるで実際のシーンを目の前で見ているような気分になります。それはワイルドです。私が最も衝撃を受けたのは、あなたが感じる感情的な愛着でした。私はすぐに、何年もの間、重要な思い出をこの形式でキャプチャできればよかったのにと思いました。
良いニュースは、最新の iPhone Pro または Pro Max をお持ちであれば、今すぐキャプチャを開始できることです。また、古いデバイスをお持ちの場合は、Vision Pro がパノラマ写真を周囲に包み込むという優れた機能を備えています。空間ビデオほどではありませんが、それでも素晴らしいものです。おそらく、すでに携帯電話にたくさんの写真が入っているでしょう。
アップルビジョンプロ
トラベル + レジャー / マーク・プリッグ
Apple Vision Pro ではビデオを見る以外に何ができますか?
私は愛犬の空間ビデオを喜んで何時間も見て過ごしますが、これはこの種の最初のデバイスであるため、専用の Vision Pro アプリはまだそれほど多くありません。 Apple は 2 つの方法でこれにきちんと対処しました。まず、Vision Pro を使用すると、既存の iPad アプリを仮想世界のウィンドウで実行でき、iPad 上で行うのとまったく同じように機能します。
2 つ目は、Macbook を使用できることです。これは素晴らしいパーティー トリックです。接続すると、Macbook キーボードで通常どおり入力できるようになります。ただし、仮想部屋には小さな画面 (現実世界では空白なので、何をしているのか見えません) の代わりに、拡大して巨大な仮想ワークスペースを提供できるウィンドウが表示されます。残念ながら、私はこれを実際に試すことができませんでしたが、非常に人気があると思われる機能です。仮想オンスクリーンキーボードもありますが、Apple の仮想アシスタントである Siri を使って言葉を入力するオプションもありますが、それほど優れたものではありません。
長時間着用できますか?
最初に驚いたのはデバイスの重さでした。重くはありませんが、軽くもありません。カジュアルな使用向けにデザインされたシングルストラップと、頭の上にもかけることができるデュアルストラップの2本のストラップが付属しています。約 15 分後、シングル ストラップでは少し不快に感じ始めたので、デュアル ストラップに切り替えました。ヘッドセットの重量がより多く支えられるため、非常に快適でした。
りんご
飛行機の中で使いますか?
Apple の Vision Pro の発表ビデオの一場面には、飛行機の中で映画を見るためにそれを着用している人が映っていました。これは意図せぬ理由で少し拡散しましたが、私がこれをかなり厳しく判断したことを認めます。あんなばかばかしいものに見えることを選択する方法はないと思っていました。しかし、こんなことを言う自分は嫌いですが、実質的に自分専用の劇場で映画を観るという素晴らしい体験は、実際に長時間のフライトで価値があるかもしれないと思います。 Vision Pro が飛行機内で一般的になることはないだろうが、いくつかの進取的な航空会社がファーストクラスの乗客に Vision Pro を貸与することを私は大いに期待している。
評決
全体として、Vision Pro を使用した時間は素晴らしかったので、また使用するのが待ちきれません。でも今日買おうかな?おそらくそうではありません(主に私がキャリアとしてジャーナリズムを選択したため、3,500ドルという価格は法外です)。これは実際にコンピューティングの未来であるというよりも、コンピューティングの未来を垣間見るものです。それを実現するには、テクノロジーを実際に縮小して眼鏡かそれに類似したものにする必要があり、それにはかなり画期的な技術的飛躍が必要です。それは、初代 iPad に似た感じです。日常生活にどのように適合するのか、アプリ開発者がどのように使用するのかまったくわかりません。今後 6 ~ 12 か月は、人々がこれを解決する楽しみになるでしょう。 。
しかし、1 つ確かなことは、空間コンピューティングは実際にはコンピューティングにとって全く新しい世界であり、テクノロジーの未来のように感じられるということです。 Vision Pro はほとんどの人にとって手の届かないところにありますが、次のバージョン (またはその次のバージョン) ではすべての人がこれを利用できるようになります。ですから、今すぐ写真やビデオを空間形式でキャプチャし始めてください。信じてください。数年後には、そうしたことにとても満足しているでしょう。さらに説得力が必要な場合は、Apple が店舗で Vision Pro の無料デモを実施していることを思い出してください。一度空間ビデオを実際に見てしまうと、もう後戻りはできません。
空間動画の撮り方
空間ビデオをキャプチャするには、iPhone 15 Pro または iPhone 15 Pro Max が必要です。空間ビデオのキャプチャは非常に簡単ですが、優れたビデオをキャプチャするには時間がかかります。 Apple によると、最良の結果を得るには 3 つのことが重要です。iPhone を安定して水平に保つこと。被写体をカメラから 3 ~ 8 フィート離れた位置に配置します。均一で明るい照明を使用してください。
そこから、3 つの簡単な手順に従ってビデオを録画します。まず、スラッシュの付いた灰色のヘッドセット ボタンをタップし、録画ボタンをタップするか、いずれかの音量ボタンを押して録画を開始します。次に、録音ボタンをタップするか、いずれかの音量ボタンを押して録音を停止します。最後に、黄色のヘッドセット ボタンをタップして、空間ビデオ録画をオフにします。
出版時の価格は 3,500 ドルからでした。
とても気に入っていますか?T+L Recommends ニュースレターに登録する毎週お気に入りの旅行商品をお届けします。