今年は全米の 7 か所が黒人歴史月間をどのように祝うのか

フィラデルフィアからサンタモニカまで、全米各地で祝賀行事が行われています。

写真:

キンメル文化キャンパス提供

1976 年以来、アメリカ人にとって 2 月は、中心的な役割黒人は米国の歴史の中でプレーしてきた。正式に指定される黒人歴史月間、2月は黒人の歴史を讃え、認識し、祝う時期です。米国経済の成長の基礎となるおよびインフラストラクチャーであり、アメリカ文化において重要な役割を果たしてきました。

そのためには、今日の米国を作り上げた人々を認識することが重要です。そして、黒人アメリカ人の仕事と文化は日々認識されるべきものですが、米国のいくつかの都市が黒人歴史月間を称え、祝うために全力を尽くす 2 月には、黒人の功績の祝賀は新たな高みに達します。

小さな町から大都市まで、これらのお祝いをきっかけに、自宅や新しい目的地で黒人歴史月間を祝っていただければ幸いです。

テキサス州サンアントニオ

メラネイズメディア提供

テキサス大学サンアントニオ校は黒人歴史月間に全力を尽くし、2 月 1 日に活動、イベント、お祝いの 1 か月間が始まります。そこからイベントは継続します。あるよグレゴリー・ハドスペス博士との対談、全米有色人種地位向上協会(NAACP)の地方支部の会長を務めており、スパーズの試合の割引やアフロビートのバーワークアウトクラスなどの活動も行っています。

キャンパス外では、黒歴史バスツアーを通してサンアントニオのイーストサイド地区バス ツアーは、サン アントニオの最も歴史的なアフリカ系アメリカ人のランドマークや場所を巡ります。エリス・アレイ、解放後サンアントニオで最初のアフリカ系アメリカ人入植地であるエラ・オースティン孤児院、エラとエドワード・オースティンの家から発展し、サンアントニオのコミュニティに大きな影響を与えたエラ・オースティン孤児院。

2月も終わりになると、黒人歴史映画シリーズサンアントニオアフリカ系アメリカ人コミュニティアーカイブおよび博物館(SAAACAM)で始まります。毎月のシリーズは、3 月に始まり、2023 年 11 月に終了する毎月第 3 木曜日に開催されます。

オハイオ州ウィルバーフォース

広いオハイオ州ではたくさんのことが起こっていますシンシナティとコロンバスの都市、しかし、ウィルバーフォース(デイトンから東に20分)の小さな歴史的なコミュニティの製品が私たちの目を引きました。ハイライトには、毎日開催される展示が含まれます。国立アフリカ系アメリカ人博物館 & 文化センター黒人の歴史を探求するコミック。 「マスクの裏側:コミックにおける黒人パワー」と題されたこの展示は、漫画における黒人の歴史的表現と黒人漫画作者の台頭を明らかにするものである。

月を通して、「Black Love」をテーマにした文化センターの審査員によるアート ショーを歩くこともできます。アートショーの授賞式は2月25日に行われる。

この文化センターで毎日開催されるもう 1 つの注目すべき展示は、1800 年代以来社会変革に向けて精力的に働いた 30 人の黒人女性の活動を概説する「ハートランドの女王たち」です。この展示には、ニューヨークのアーティスト、ニコール・ワシントンによるポートレートイラストも展示されています。

ペンシルバニア州フィラデルフィア

フィラデルフィアは、特に芸術に興味のある人々にとって、黒人歴史月間のホットスポットです。今年、キンメル・カルチュラル・キャンパスとフィラデルフィア管弦楽団は、ラインナップを提供するオペラ、演劇、ジャズ、ダンスにおける黒人アーティストの貢献を称えるために設計されました。ハイライトには、2月2日と3日のフィラデルフィア管弦楽団によるウィリアム・ドーソンの「黒人民族交響曲」の再演と、2月3日と4日のワンダ・サイクスの新しいNetflixコメディ・スペシャルのライブ撮影が含まれる。

歴史ある黒人大学マーチング バンドのハイステップ スタイルを披露する DRUMLine Live が、2022 年の傑出したパフォーマンスに続き、今年も戻ってきます。このキンメル文化キャンパスのイベントは、キンメル文化キャンパスの募金活動の一環です。ユナイテッド・ニグロ・カレッジ基金ペンシルベニア州で。

キンメル カルチュラル キャンパスの外では、グレース ダンス シアターの興奮が続いています。第 11 回黒人歴史祝賀会、この地域で最も才能のあるダンスカンパニーやアンサンブルがそれぞれのルーティンを披露し、感動的な「忘れられた歴史: アメリカ合衆国の原始的な褐色と銅色の人々パークウェイ中央図書館でのプレゼンテーション。

カリフォルニア州サンタモニカ

エイドリアン・ラッド/トラベル + レジャー

ブラック・レジスタンスをテーマに、サンタモニカ黒人歴史月間委員会黒人歴史月間は、フードトラックやDJ Ronが紡ぐビートに合わせて踊ることを含む2月1日の祝賀会で正式に始まる。

1 か月を通して、サンタモニカ市庁舎や市立図書館で黒人歴史月間の特別展示が行われます。2 月 2 日には、サンタモニカのカルバリー バプテスト教会の会員によるアカペラ パフォーマンスが開催され、その後は無料のコンサートが開催されます。ヴァイオリンコンサートとドキュメンタリー映画の上映会。月の後半には、2 つの本のディスカッションが行われます (1 つは著者キャサリン・アデル・ウェストとの対談)。

コロラド州デンバー

グレン・ロス

デンバーの黒人歴史月間は、1か月の出来事ではないイベントが始まります1月から7月まで続きますコロラド黒人芸術フェスティバル。 2 月のフェスティバルには、グラント ストリート (2 月 3 日) とアラメダ (2 月 4 日) で黒人、先住民、有色人種の音楽を披露する 2 つのコンサートが含まれます。

翌日、展示会「ダーティ・サウス: 現代美術、物質文化、そしてソニック・インパルス」が閉幕します。現代美術館。この必見の展覧会では、南部の黒人文化の伝統と遺産、そしてそれが過去 100 年にわたって視覚芸術と音楽表現をどのように形作ってきたかを探ります。

2 月 25 日、デンバーを拠点とする音楽グループ、セイム クロスが 2 回連続でステージに上がります。キーボード奏者のソロモン J. チャップマン シニアとボーカリストの JoFoKe が率いるこのグループは、オリジナル曲とカバー曲の両方をフィーチャーした音楽の旅にあなたを連れて行きます。

ニューヨーク、ニューヨーク

さすがアメリカ最大の都市、ニューヨーク市黒人歴史月間に全力を尽くす。この街の傑出したイベントには、マルチメディア アーティストのデマーカス マクゴーイによる「」というタイトルの美術展が含まれます。親族」 2月4日のレセプションで始まるこの展示は、黒人アメリカ人の祖先と奴隷制を超えたその役割を称えるものである。

2月19日には市が主催するアフリカンポップアップフェスティバル、ハドソン駅の食、文化、コミュニティを特集し、2 月 22 日にはハーレム チェンバー プレーヤーズがプレゼンテーションを行います。第 14 回黒人歴史月間祝賀会

進行中のイベントには、プログラミングが含まれますニューヨーク公共図書館(Black Lives Matter の共同創設者と主催した一部のイベントを含む)、および特別展示会やコレクションニューヨーク市立博物館

フロリダ州デルレイビーチ

スパディ文化遺産博物館提供

フロリダ州では黒人歴史月間に向けて多くの計画が立てられていますが、小さな都市デルレイビーチには州で最もエキサイティングなイベントがいくつかあります。スパディ文化遺産博物館アフリカ系アメリカ人とカリブ海系アメリカ人の貢献を紹介することに特化した団体が活動の中心となっています。

この博物館では、最初の黒人学校、教会、ホテルを訪れ、この地域に初期に移住した黒人たちの物語を伝えるウォーキング ツアーなど、デルレイ ビーチのツアーを提供しています。スパディ文化遺産博物館でも、第 2 回年次イベントを開催しています。黒人歴史青少年啓発アートフェスティバルこのフェスティバルはアートやパフォーマンスの応募を歓迎しており、アート、音楽、黒人歴史を通じてパームビーチ郡の若者に興味を持ってもらうことを目的としています。