イタリア人はこのコモ湖に代わる場所を愛しています - そしてそこには信じられないほどの高級ホテルがあります

イタリアのガルダ湖にあるケープ オブ センシズ ホテル。 写真:

アレックス・モーリング/Cape of Senses 提供

ロビーからテラスに続く床から天井までの窓からケープ・オブ・センシズ(Cape of Senses)の湖と山の景色を初めて見たとき(ウェルカム・スパークリング・ワインを手に)、私はほとんど自分の体をつねるしかなかった。その設定はとても夢のようなものでした。

アメリカ人の間では近くのコモ湖のほうが「有名」ですが、ガルダ湖は知られていない価値のある宝石です。一般的にコモよりも物価が安く、観光客も少ない地域ですが、それでもコモに劣らず素晴らしいです。 「ここはイタリア人が休暇で来る場所です」とホテルのゼネラルマネージャー、アリーナ・ドイチュは私に語った。

大人限定のおとぎ話のような逃避行は、北にわずか 2 時間のところにあります。ミラノ、ケープ オブ センシズは依然として贅沢な滞在を楽しめる一方で、象徴的なグランド ホテル トレメッツォのようなコモ湖の同様に豪華なホテルは、夏の週末には湖の見える部屋で 1 泊あたり 1,000 ドルをはるかに超えます。

昨年 7 月にオープンしたケープ オブ センシズは、その名にふさわしい名前が付けられています。ご滞在中、五感すべてが満たされ、満喫されます。どの部屋からも美しい湖の景色を眺めることができ、目を楽しませてくれます。新鮮な山の空気が鼻と肺を満たし、敷地内のオリーブの木からの穏やかな香りが風に漂います。鳥のさえずりやゲストがプールで水しぶきをあげる音をプライベートルームのテラスから聞いたり、完全な静寂を満喫して深く安らかな休息を楽しんだりできます。マッサージであらゆる悩みを解消した後は、サウナや屋内外の温水スパプールでリラックスしてください。味に関して言えば、メニューにあるものはすべて地元産で、新鮮で、神聖なものです。生ハムやメロンのプールスナックなどのシンプルな料理にも、これまで食べた中で最もジューシーなメロンと口の中でとろける生ハムが含まれており、オリーブの木から採れたオリーブオイルと組み合わせた焼きたての温かいパンは言うまでもありません。

ここでは水さえも特別です。湖や温水プールのことだけを意味しているのではありません。毎朝、自家製インフューズドウォーターの新しいボトルが部屋に運ばれます。「自家製アモーレ」というタグが付けられ、ボトルの周りに白いリボンが巻かれています。愛情であろうと、フルーツやハーブであろうと、それはとても美味しく、私は毎日、大きなグラスでそれを貪欲に飲み干すのが楽しみでした。

敢えて言えば、このような高級感が施設全体に注入されています。豪華な男女別の羽毛掛け布団から地元産のオーガニックバス製品、黒と白のプールタオルが点在し、最適な景色を望むように配置された快適なサンラウンジャーまで、あらゆる細部が注意深く厳選され、愛情を込めて考え抜かれています。

その証拠に、ホテルがまだ建設中だったとき、ドイチュさんはその地域をドライブしながら、選んだカトラリーが木の色と完璧にマッチするかどうかを確認するために、テーブルトップの 1 つを車に積んでいきました。 「誰もが常にこうした細かい点に完全に気づくわけではありません。しかし、すべてが特別で考え抜かれていると、ゲストの心に永続的な印象が残ると思います。」とドイチュは私に言いました。

3日間滞在しただけですが、このホテルは何度でも来たくなる印象に残るホテルだと実感しました。イタリアのガルダ湖にあるケープ オブ センシズについてのホテルの完全なレビューをお読みください。

感覚の岬

  • 全室から湖と山の素晴らしいパノラマの景色を眺めることができます。
  • インフィニティ プール、ラップ プール、サウナ、スパ トリートメント、リラクゼーション ルーム、ガイド付き瞑想などを通じて、ウェルネスとリラクゼーションが最前線にあります。
  • 自転車やベスパをレンタルして、湖でひと泳ぎしたり、近くのワイナリーを探索したりできます。
  • 食べ物は新鮮で地元産です(テーブルオリーブオイルは敷地内のオリーブの木から作られています)。お食事は半食または三食付きのオプションをご利用いただけます。

ザ・ルームズ

ここには悪い部屋はありません。これは全室スイートの宿泊施設で、どの部屋からも湖と山のパノラマの景色を眺めることができるため、主要な観光スポットの一部を見るために部屋のアップグレードに追加料金を支払う必要はありません。

客室の装飾には、堅木張りの床、スレート グレーの椅子とベッド フレーム、居心地の良い砂色のラウンジャー、ゴールドのアクセントの枕など、ニュートラルかつ豪華なパレットが特徴です。テラスには快適なソファと小さな黒い金属製のテーブルと籐の椅子があり、景色を楽しみながら室内のモカポットで淹れた温かいエスプレッソで一日を始めるのに最適です。

キングサイズのベッドは信じられないほど快適で、ふわふわの羽毛布団 2 枚と豪華な羽毛枕が備わっていました。私たちの部屋とテラスは敷地内のプールの1つに非常に近かったにもかかわらず、ガラスのスライドドアが閉まっていると、外からのぞき見する音は聞こえませんでした。

バスルームも同様に豪華で、深いシンク、オーバーヘッドシャワーヘッドとハンドシャワーヘッドを備えた大理石のシャワー、独立したトイレエリアが備わっています。メインルームには、丸い化粧鏡と回転椅子を備えた小さな造り付けの木製デスクもあり、準備を整えるのに最適な場所です。

ケープ オブ センシズのスカイ プール スイート テラスにあるプライベート プランジ プール。

アレックス・モーリング/Cape of Senses 提供

エントリーレベルでもジュニアスイート540平方フィートの実質的に宮殿のような広さで、大きなプライベートテラスも付いています。スタンダード スイートまたはスパ スイートにアップグレードすると、それぞれ 100 平方フィートまたは 200 平方フィートの追加料金が得られますが、アップグレードの「すごい」要素が発揮されるのは、ホテルのスカイ スイートとスカイ プール スイートです。高層階に位置するスカイ スイートには、デイベッドとホットタブを備えた広々としたプライベート屋外テラスが備わっています。また、スカイ プール スイートとデラックス スカイ プール スイートには、ご想像のとおり、素晴らしいプライベート インフィニティ プールが備わっています。このカテゴリーのその他のアップグレードには、より広い客室や、湖の景色を望む位置にある深めの浴槽などがあります。

飲食

センス岬のテラッツァからの眺め。

アレックス・モーリング/Cape of Senses 提供

朝はテラッツァでビュッフェまたはアラカルト メニューの朝食をお楽しみください。または、ルームサービスを利用してバルコニーでプライベートなお食事をお楽しみください。新鮮な季節のフルーツ、おいしいサクサクのペストリー、地元の農場からの卵と牛乳、イタリアン ソーセージがすべてメニューにあります。

その後は、オステリア ラ ペルゴラで軽食をお楽しみください。プールサイドまたは 2 階に座って、チェリー トマト ソースと水牛のストラッチャテッラを添えたクラブ サンドイッチやスパゲッティ ボウルを楽しみましょう。生ハムのメロン添えやシーザーサラダなど、シンプルな人気メニューでも、古典の格別なバージョンです。

レストラン アル トラモントでは、ダイニングテラスから眺める夕日が格別です。それでも、イカのローストが入ったジャガイモ団子やアンチョビソースがけのアヒルの足など、高級料理にふさわしいオプションもあれば、お腹も十分に満たされます。

アクティビティとアメニティ

ケープ オブ センシズにあるスパ プールの空撮。

アレックス・モーリング/Cape of Senses 提供

Cape of Senses には 2 つのプールがあります。屋内と屋外のプールはスパレベルから始まり、ゴージャスな屋外インフィニティ プールとして終わり、山と湖の最高の景色を直接眺めながら、リラックスして浮かんだり、近くの屋外スポーツ プールで数周泳いだりすることができます。もちろん、プールや庭の芝生の周りのラウンジチェアに座って、本を読みながら過ごすのもいいでしょう。

ジムには、エアロバイクやトレッドミル、ウェイトマシンまで、体の健康を保つために必要なものがすべて揃っています。プライベートヨガセッションやパーソナルトレーナーも予約可能です。

赤いベスパに乗ってガルダ湖の周りをドライブするケープ オブ センスのゲスト。

アレックス・モーリング/Cape of Senses 提供

私は確かに至福のマッサージとプールでのひと泳ぎを楽しみましたが、おそらく私のお気に入りのアメニティは、時間単位または半日または一日単位でレンタルできるチェリーレッドの e-Vespas でした。私はリジー・マクガイアのようなイタリアの空想を現実にして、曲がりくねった道を下りたり、湖の周りを疾走したりしました。ただし、ベスパではスピードが足りない場合は、ホテルでは電動のフィアット 500 や数台の自転車も代わりに利用できます。

ホテルのコンシェルジュは、近くのワイナリーでのテイスティングから、湖でのセーリングやヴィンテージカーでの 1 日まで、ツアーやアクティビティの手配も喜んで承ります。

ザ・スパ

センシズ岬のセンシズ スパ サウナ。

アレックス・モーリング/Cape of Senses 提供

ウェルネスが宿泊施設の中心であるため、スパは期待を裏切りません。 7 つのトリートメント ルームでは、クラシック マッサージやアンチエイジング フェイシャルから、抗セルライト ボディ トリートメントやチベット シンギング ボウルを取り入れたマッサージまで、幅広いオプションを提供しています。スパではマニキュアとペディキュアも利用できるほか、スパ ライブラリー、サウナ、スチーム ルームを備えたリラクゼーション ルームも利用できます。

トリートメントの前後に、ティーコーナーに立ち寄り、プールとその向こうにある湖の景色を望む、屋内のクッション性のあるデイベッドでくつろぐことをお勧めします。

家族向けの商品

当ホテルは14歳以上のお客様にご利用いただけます。小型犬は、4本足のご家族と一緒にご旅行の場合、犬専用の専用客室にご宿泊いただけます。

アクセシビリティと持続可能性

周囲の自然の美しさを維持することは、当初からホテルのコンセプトに組み込まれていました。また、このホテルは持続可能なテクノロジーを念頭に置いて建設されており、エネルギー使用量を最小限に抑えるためにヒートポンプ、ソーラーパネル、雨水収集装置を使用しています。

一方、インテリアは地元産の材料に大きく依存しており、ホテルのオーナーと建築家は木製の屋外用家具から石のタイルに至るまで、100%イタリア製の製品を優先しました。また、ホテルは環境に優しい企業と協力して清掃製品を提供しており、ホテル全体でプラスチックの消費をできる限り最小限に抑えるよう取り組んでいます。

Cape of Senses には、ADA に準拠したバリアフリーのスイートとバスルームもあります。

位置

ケープ オブ センシズはミラノから約 2 時間、ヴェローナ空港からは 40 分以内です。トッリ デル ベナコの町を一望でき、ガルダやバルドリーノなどの他の小さな都市も車ですぐの距離にあります。しかし、このホテルの本当の魅力は、街中にはなく人里離れた場所にあることです。湖の上の丘の上にあるため、最高の景色を眺めることができますが、必ずしも正しいとは限らないことに注意してください。の上湖に行くには、急で曲がりくねった道を車で下る必要があります。

13 世紀の城を探索できる歴史的な町シルミオーネは、素晴らしい日帰り旅行に最適です。車で約40分の距離です。ホテルのコンシェルジュが用意してくれた素敵な午後も過ごしました。ゼニワイナリーバルドリーノ近くの美しいセラーでワインの試飲を楽しんでいます。

ホテルのベスパやフィアットを 1 日レンタルして街や湖に出かけることもできますが、簡単かつ柔軟にレンタカーを借りることをお勧めします。

滞在を最大限に活用する方法

予約時に朝食のみまたはハーフボード(朝食と夕食)のオプションを選択できます。食事の大部分を現地で食べる予定の場合は、ハーフボードを選択すると、アラカルトの食事料金が安くなります。

ホテルでは以下のサービスも提供しています特別なパッケージスパトリートメントや電動自転車ツアーなどのアクティビティを含む、ウェルネスやアクティブな滞在を中心に設計されています。 Cape of Senses にはドロミテに姉妹施設​​もあります。アルピアナ、この 2 つを組み合わせて、特別な 5 泊の滞在としてご利用いただけます。山と湖のパッケージ