このロッキーマウンテンステートは屋外での冒険で知られていますが、あまり知られていないワイン地域を隠しています

国内で最も挑戦的なテロワールのいくつかにもかかわらず、コロラドブドウはワインの地図に州を置いています。

パリセードのピーチフォーク果樹園とブドウ園のブドウ園の風光明媚な景色。 写真:

Alessandra Amodio/Travel + Leisure

アメリカのワインには、たとえば、ボルドーやラインガウと同じ名高い歴史がありませんが、私たちのブドウ科地域は嗅ぐものではありません。もちろん、ナパバレーほぼ170年の生産と、ソノマやセントラルコーストなどの他のカリフォルニアワイン地域があります。そして近年、オレゴン州、バージニア州、テキサス州、ニューヨークフィンガーレイクスなどの場所で、急成長しているワインホットスポットが全国に現れています。しかし、ワイン愛好家は、ヴィンテージよりもスキーの斜面でよく知られている西部の州を見落とすことがよくあります。コロラド

ワインブドウは1890年以来100周年の州で栽培されていますが、1970年代後半まで生産は本格的ではありませんでした。現在、コロラド州全体に150を超えるワイナリーが広がっており、州は次のようなイベントをホストしていますコロラドガバナーズカップのようなフェスティバルコロラドマウンテンワインフェスト。コロラド州のすべてのブドウの約80%がグランドバレーアメリカンブリチ文化エリア、グランドジャンクションとパリセードの間に位置し、州の西部斜面- 1つ旅行&レジャー2025年に行くのに最適な場所。明らかに、驚くべきことが起こっています。

「私たちの目標は、コロラドを地図に載せて、この地域から素晴らしいワインを作ることができることを証明することでした」とカーボーイワイナリー。ウェバーはグランドバレーAVAに2つのブドウ園を所有しており、合計約32エーカーです。 「コロラドワインには冒険的な性質があり、楽しくて活気があり、年々と同じではありません。」

一見コロラドワインを育てる珍しい場所のようです。ここでは、ヴィグネロンはより厳しい気候、より高い高度、そして常に変動する温度と争わなければなりませんが、それは栽培者がより創造的になるように促されているだけです。多くの人は、暑くて温かい砂漠の気候でもよく成長する冷たい硬い品種を栽培しています。ここでは成長期が短くなりますが、暑く、晴れた日、むち打ちの山の風、6,800フィートの標高、岩だらけのアルカリの土壌の組み合わせは、本当に興味深くユニークなテロワールになります。

「私たちは皆、封筒を押して、コロラドワインとは何か、それが何であるかを探求しています。ここで1シーズンを過ごすために必要な課題とグリットは、この地域を非常に魅力的にしています」ソーベージスペクトルエステートワイナリー&ブドウ園

コロラド州には比較的若いワインシーンがありますが、米国のリースリングで販売されているワインの約2%を生成します。カベルネフラン、マルベック、テロルデゴ、ヴィオニエは、州のワインシーンのビーコンです。アグロトゥーリズムへの関心も急上昇しており、西部斜面の絵のようなピークが人気のある観光地になりました。ワイナリーは、フロントレンジやブドウを栽培できない州の他の部分のような目的地にも現れています。

「ワインはどこでも異なる味を味わうべきであり、成長している地域のユニークなものを反映するべきです」とウェバーは言いました。

100周年の州で私たちのお気に入りのワイナリーをいくつか紹介します。

バリストレリブドウ園

Balistreri VineyardsのSyrahのボトル。

Alessandra Amodio/Travel + Leisure

これ居心地の良い、家族経営のワイナリー1998年以来、デンバーのすぐ北にある自然のワインを作っています。私のお気に入りには、2022年のシラーCSUヴィンヤード、2022シラーホースマウンテンヤード、チェリーワイン、デザートを飲む本当においしいボトルがあります。

カーボーイワイナリー

カーボーイワイナリーコロラドのブドウの限界を常に押し進め、それ自体を再発明しており、想像力豊かなワインに表示されています。同社には、デンバー、パリセード、ブリッケンリッジ、リトルトン、彼らの旗艦など、州全体にテイスティングルームが広がっています。カーボーイの陽気なグランドプレミアスパークリングや大胆なテロルデゴをお見逃しなく。

修復ブドウ園

ブドウ園の外にあるヴィンテージ車と修復ヴィンヤードのテイスティングルーム。

Alessandra Amodio/Travel + Leisure

修復ブドウ園、パリセードに位置し、「死んだブドウ園」の上に建てられたため、名前が付けられています。オーナーのゲイリーとリンダ・ブラウンズは、2012年に畑を灌漑したことを実験しました(以前は繁栄するのに苦労していました)。訪問中、私はRestorationの2020年のピノテージをサンプリングしました。これは、南アフリカで楽しんだワインを思い出させました。ピノテージは(悲しいことに)ワインクラブのメンバーのみで利用できますが、2023年のソーヴィニヨンブラン、2022年のホワイトフィールドブレンド、2022年のテンプラニロも注目に値しました。

ソーベージスペクトル

ソーヴェージュスペクトルのブドウ園とワインのボトル。

Alessandra Amodio/Travel + Leisure

別のパリセード地元でかなり若いワイナリー、ソーベージスペクトル2019年に最初のリリースであるThe Sparkleteでドアを開きました。私の意見では、ドメーヌ(レッドブレンド)はサンセットインターナショナルワインコンテストで金を獲得しましたが、2022年のテロルデゴ、2022年のアルバリノ、ペットナットマゼンタも特別を超えていました。

バックルファミリーワイン

バッコルファミリーワインガニソンで唯一のブドウ園であり、海抜6,800フィートの海抜6,800フィートで、北米で最も高い商業的なピノノワールのブドウ園です。

「私たちはコロラド州の果物は高品質であると常に信じてきました。今では、栽培者はワインメーカーがプレミアムワインを作るために必要なものを理解しています」とオーナー兼創設者のジョー・バッケルは言いました。

バッケルはロゼペトナト2022を愛していますが、2023年のソーヴィニヨンブラン、ホークのネストピノノワール2022、2022年のカベルネフランを十分に手に入れることができませんでした。

ストームセラー

ホッチキスのストームセラーにあるパティオからの山の風光明媚な景色。

Alessandra Amodio/Travel + Leisure

赤はで最も人気のあるブドウである傾向がありますウェストエルクスAVA、 しかしストームセラー本当においしい白とロゼを作っています。海抜6,000フィートに座っているこのワイナリーは、息をのむような山の景色を眺めることができ、北半球のブドウの栽培が可能な場所の端にあります。ストームセラーは、年間を通して楽しいテイスティングディナーを開催しています。ここでは、ゲストはロゼとステーキを組み合わせる方法を学ぶことができます。私はまだ2021年のイタスカについて考えています。それは完璧な暖かい天気のワインです。