海外に移住する準備はできていますか?ここにいくつかのインスピレーションがあります。

日本の富士山。 写真:

マリア・リガヤ/トラベル+レジャー

これは何年もニュースになっている。人口の高齢化や完全に放棄された町に苦しむ国は、人々にそこに移住して地元コミュニティを活性化するインセンティブを提供している。利用規約は場所によって異なりますが、オファーは常に魅力的です。給料がもらえる場所に移住することを選択する場合でも、あるいは単に海外移住の夢を実現する準備ができているだけでも、知っておくべき重要なことがいくつかある、と創業者アーロン・ヘンリーは言います。東アジアの創設「個人的には、外国での生活の経験を何物にも代えたいとは思いません」とヘンリーは言います。 「私がいわゆる『第二の人生』を経験する中で、自分自身と世界に対する新たな視点を得たような気がします。」

海外移住の流れ

言うまでもなく、海外移住の最初のステップは、どこに住みたいかを決めることです。 「米国を離れるつもりなら、より良い医療、より良い公共交通機関、より高い安全性、より高い生活の質など、多くの国から良い点を選ぶことができます」とヘンリーは言います。もちろん、目的地によってメリットとデメリットは異なるため、最初にリサーチすることが重要です。

彼はまた、移民要件、生活費、医療へのアクセスと手頃な価格、現地の法律と慣習、その他の重要な要素を考慮したときに、魅力的な目的地をいくつか検討して、それぞれが現実的かどうかを評価することを提案しています。

また、居住権を取得するまでにかかる時間は国によって異なるため、移住に影響を与える可能性のある法的詳細や手続きについては、弁護士または移民専門家に尋ねることをお勧めします。

アイルランド

アイルランドのとある近所。

グリフィン・アンガー/トラベル + レジャー

を通じて私たちの生きている島プログラムに参加すると資格を得ることができます空家再生助成金アイルランド沖の 30 の島のうちの 1 つにある家を改装するためです。資格を得るには、2007 年より前に建設され、少なくとも 2 年間空室だった物件を購入する必要があります。これらの島は人口がほとんどなく、多くの場合非常に辺鄙なため、本土に行くのがやや困難であるため、このプログラムは島を活性化することを目的としています。

政策によると、このプログラムは、人口レベルの活性化、島嶼経済の多様化、健康福祉サービスの強化、島のコミュニティに力を与え、革新的で持続可能な未来を構築することを目的としています。空き物件改修助成金はアイルランド全土で最大 70,000 ユーロまで利用でき、Our Living Islands プログラムでは島の改修費用が追加されるため、上限が最大 20% 増額されました。物件はあなたの主な住居である必要があります。外国人も参加できますが、入国手続きが容易になるわけではないため、入国手続きは自分で行う必要があります。

イタリア

トスカーナに沈む夕日。

エフゲニヤ・ヴラソワ/旅行 + レジャー

イタリアの1ユーロ住宅に関する見出しを誰もが見たことがあります。これらの家は老朽化していることが多く、プログラムでは自己負担で家を改修する必要がありますが、補助金も利用できます。

サルデーニャ島では、人口 3,000 人未満の町で住宅を購入および改築すると、最大 15,000 ユーロの補助金を受け取ることができます。このプログラムの目標は農村部に人口を戻すことであるため、不動産を購入してから 18 か月以内に居住登録をする必要があります。

トスカーナならどこでもご提供します人口5,000人未満の山間の町に住むには10,000ユーロから30,000ユーロ。助成金は経費の 50% を超えることはできないため、プログラムに参加するにはかなりの額を費やす必要があります。このプログラムのフェーズ 2 の申請は 2025 年 6 月まで受け付けています。申請する前に長期滞在許可を取得する必要があることに注意してください。

オロライの町は最近、最近の選挙結果を懸念する米国国民を対象としたウェブサイトを立ち上げました。彼らはあなたに移住するためのお金を払っていませんが、米国国民を特別に優先しており、入国手続きを案内してくれます。デジタル遊牧民もオロライに住むことができる最大 1 か月間はほぼ無料です (すでに申し込んでいます)。

これらのプログラムは頻繁に出現するため、最新情報に注目してください。アイルランドと同様、忘れ去られた町を活性化することが目標だ。しかし、たとえ賑やかな大都市に移住する場合でも、社会への貢献が駐在員の念頭に置かれるべきである。 「外国で自分の人生を発展させることは、挑戦であり、より良くなるチャンスでもあります」とヘンリーは言います。 「私は自分の国ではない国の永住者として、私を受け入れる義務はまったくないのですが、『自分の価値を示すためにタイ社会に何を貢献できるだろうか』と毎日考えています。」

チリ

チリ、サンティアゴのサンクリストバル山。

マリア・リガヤ/トラベル + レジャー

チリのサンティアゴは、世界の次の主要なテクノロジーハブになることを望んでいます。したがって、新興企業または既存の会社のアイデアがある場合は、サンティアゴに移住して、次の 3 つの助成金のうちの 1 つを受け取ることができます。チリのスタートアップ

1 つ目は、初期段階のスタートアップ向けの Build 補助金です。あなたは会社を成長させるための 4 か月のアクセラレーション プログラムに参加し、1,500 万チリ ペソ (約 15,400 ドル) の株式を含まない資金を受け取ります。 Ignite は、機能的な製品を提供し、開発期間が 3 年未満のスタートアップ企業向けです。このスタートアップ企業も 4 か月目のアクセラレーション プログラムを受けられますが、2,500 万チリ ペソ (25,600 ドル) の増額と、追加の 2,000 万チリ ペソ (20,500 ドル) を利用できる機会が与えられます。ビジネスを成長させ続けます。この成長プログラムは拡大段階のスタートアップ企業を対象としており、8 か月間のアクセラレーター プログラムと株式なしで 7,500 万チリ ペソ (7 万 7,000 ドル) の資金が提供されます。

日本

日本の富士山。

マリア・リガヤ/トラベル+レジャー

を通じて地域おこし協力隊、農村地域の人口減少との戦いを支援するボランティアをすることができます。日本の都市中心部は高度に集中していますが、地方には観光客がはるかに少ないです。そのため、このプログラムでは、1~3年間コミュニティに住み、働くために約300万円(約1万9千ドル)の給料が支払われます。ボランティアは地域住民をサポートすると同時に、人々が地域に定着するのを助けます。

このプログラムは地方自治体と協力して、具体的な活動とメリットを決定します。資格を得るには高度な日本語力が必要ですが、アジアで最も人気のある目的地の一つを体験する絶好の機会となるかもしれません。

クロアチア

クロアチア、レグラードの町。

ゴラン/Adobe Stock

そこに移住するための賃金は支払われませんが、クロアチアのレグラードでは、わずか 1 クーナ、つまり約 13 セントで家を購入できます。彼らは 2018 年にこのプログラムを開始し、それ以来 5 戸の住宅が販売されました。 45 歳未満で、犯罪歴がなく、現在住宅を所有しておらず、夫婦または婚外のパートナーシップを結んでいる必要があります。町は数年前に改修支援を提供したが、それが現在も購入希望者にとって選択肢となるかどうかは不明だ。

スペイン

スペインのポンガにあるヴィドーサ橋。

IMAG3S/ゲッティイメージズ

デジタル遊牧民、特にテクノロジー業界で働く人々は、スペインのエストレマドゥーラ地方に移住する、北のセビリア。 30歳未満の遊牧民は、人口5,000人未満の地域に住むために10,000ユーロの補助金を受け取ることができます。 2年後、30歳未満はさらに1年間滞在するためにさらに5,000ユーロを受け取ることができます。参加しなければなりませんスペインのデジタルノマドビザ資格を得るプログラム。スペインの魅力は好きだけど、マドリードやバルセロナの混雑や物価には抵抗があるという方には、これは素晴らしい機会です。