Realtor.com は最近、米国のトップ退職者コミュニティの年次ランキングを発表しました。
グリーンバレー市議会の提供
ほとんどの高齢者は、黄金期をどこで過ごすかを選択する際に、いくつかの要素を考慮します。通常、手頃な価格が重要ですが、医療、レクリエーション、強いコミュニティ意識、安全性へのアクセスは、快適で幸せな老後を過ごすために不可欠な要素です。フロリダ州は依然としてアメリカの高齢者にとってトップの目的地の 1 つですが、退職者はこれらすべての便利な場所を、たとえばアリゾナ州など、国内の他の地域で見つけることができます。
によると不動産業者.com、退職するのに二番目に最適な場所は、グランドキャニオン州。最近、同ウェブサイトは2024年の退職者コミュニティのトップ10の年次リストを発表し、ツーソンから30マイル南にある退職者コミュニティ、グリーンバレーが銀メダルを獲得した。 (最初はフロリダ州サンシティセンター。)
国勢調査で指定されたピマ郡の場所は、2023年には4位だったが、今年は「世界的に有名なマデラ渓谷でのバードウォッチングなど、この地域の自然の驚異のおかげで」2つ順位を上げたと報告書は述べている。活気に満ちた退職者コミュニティの起源は 1960 年代半ばにまで遡り、年齢中央値 74 歳の約 20,000 人のフルタイム居住者が住んでいます。Realtor.com は、住宅掲載物件の圧倒的多数が退職者向けであり、中央値の 83% が退職者に優しいと指摘しています。定価は35万ドルです。
グリーンバレー市議会の提供
「新型コロナウイルス感染症(パンデミック)により、多くの人が自宅で仕事ができ、自宅がどこにでも置けるようになったため、売上が大幅に伸びました。人々は実際に退職する前に退職後のライフスタイルを送れるようになりました。よりバランスのとれた生活が見られるようになりました」今日の市場では、良い住宅は依然として急速に売れていますが、市場を探索する時間は十分にあります」と不動産業者のステイシー・ベル氏は言う。Long Realty Company/Luxury Portfolio International、 言った旅行+レジャー。
しかし、グリーン バレーには、退職後の休暇先として最適な場所であるだけではありません。歴史的および自然のランドマークの近くに位置するため、住民はさまざまな視点からこの地域を探索できます。
隣町のサフアリータは、何世紀も前にネイティブ アメリカンが住んでいた時代にルーツを遡ります。 17 世紀にイエズス会がこの地域に定住しました。住民や訪問者は、約 32 マイル北にあるアリゾナ州最古のヨーロッパの建造物であるサン ザビエル デル バク ミッションで、スペイン植民地時代の建築の最も美しい例の 1 つを探索できます。歴史愛好家は通常、冷戦時代のタイタン II 遺跡として最後に残っているタイタン ミサイル博物館を訪れ、地下発射管制センターを見ることができます。
グリーン バレーは、活気に満ちたアート シーンや多くのギャラリーや美術館で知られるトゥバクの近くにもあります。
グリーン バレーの住民は、10 を超えるプール、ラケット コートとパドル コート、6 つのフィットネス センターなど、コミュニティ内でアクセスできる一流のスポーツ施設のおかげで、非常にアクティブなライフスタイルを楽しんでいます。さらに、外国語学習、ダンス、歌、ヨガ、ジュエリー作りなど、住民が一年中申し込むことができるクラス、ワークショップ、アクティビティが多数あります。
「これは大人のためのサマーキャンプです。私たちのコミュニティ全体は、隠された才能を探求し、情熱を持って遊び、自分自身を再発明するために退職者のために構築されました。私たちはツーソンに十分近いので、ワールドクラスの食べ物、文化、エンターテイメントを楽しむことができますが、十分に遠いです静かにしてください」とベルは付け加えた。
最後に、Realtor.com は、ほとんどのトップの退職者向け都市と同様に、グリーン バレーも主要な都市中心部、この場合はツーソンに近く、居住者がさらに多くのエンターテイメントの選択肢を見つけることができると指摘しています。