ハワイの観光客料金案について知っておくべきこと
ジョシュ・グリーン知事は、すべての観光客が到着してチェックインする際に25ドルの料金を請求することを提案した。
フィトパルド/ゲッティイメージズ
ハワイ州知事は、ホテルや短期レンタルにチェックインする旅行者に訪問時に料金を請求することを提案し、観光客に課税する最新の目的地となる。
彼の間、2024 年州議会演説, ジョシュ・グリーン知事は、すべての観光客が到着してチェックインする際に25ドルの手数料を請求することを提案し、「控えめな手数料」で毎年6,800万ドル以上の収入が得られると述べた。同氏は、この資金は海岸保全、防火帯、その他の予防対策への投資に使用されると述べた。
「訪問者に対する気候影響料は、私たちの環境を保護し、気候変動の影響に対する意識を高めるために必要なリソースを提供することになるでしょう」とグリーン氏は付け加えた。私たちのビーチ、森林、滝などの資源は、私たちの文化と生活様式の重要な部分です。」
グリーン氏は、料金の代わりに、一時的な宿泊税の引き上げなど「同じ目標を達成する他の提案も受け入れる」と述べた。ハワイのいくつかを持っています世界で最も高い観光税, たとえば、ホノルルでの滞在には、10.25 パーセントの一時宿泊税と、オアフ島での 3 パーセントの追加料金がかかります。
グリーン氏の提案は、ハワイのオーバーツーツーリズムと闘う最新の取り組みだ。昨年は関係者が訪問者影響料プログラムの創設を提案そして、州立公園、森林、ハイキングコース、その他の州立自然地域を訪問するためのライセンスを購入するために旅行者に料金を請求すること。ただし、実際の金額については議論の余地があった。
同紙によると、グリーン氏自身も観光客の州への入場料として50ドルを徴収するという考えを運動していたという。ハワイのニュースなう。
訪問料を課す目的地はハワイだけではない。イタリアの都市ヴェネツィアがいよいよ始まります日帰り入場券の販売この春も、そしてこれからもツアーグループに許可される旅行者の数を制限する。同様に、アイスランドは旅行者に料金を請求する予定気候と持続可能性の目標をサポートします。