このメンバーシップにより、ある旅行者がどのようにして 199,000 ドルを節約したか

当社が提供するリンクをクリックすると、当社は報酬を受け取る場合があります。

そして、それはおそらくあなたが聞いたこともない旅行商品です。

写真:

メジェット社提供

パンデミックのさなか、多くの人が旅行保険に加入しているのと同じように、旅行保険に加入している場合、保険契約をどれくらい詳しく読みましたか?

多くの旅行保険プランが存在することがわかりました。クレジットカードによる保険、医療輸送は部分的にのみカバーされます。通常、最寄りの適切な医療機関への交通費は補償されますが、他の病院、たとえば家に近い病院や特定の専門分野で評判の高い病院などに飛行機で行きたい場合は、その費用を請求されることになります。

そこでトラベルアドバイザーのキャロル・オーケン氏が語る、緊急医療輸送計画の出番です。ダッフルとコンパス彼女が手術のためにアフリカ南東部のマラウイからシカゴに搬送されたときに知った。医療輸送には 20 万ドル弱の費用がかかりましたが、Medjet の航空医療輸送補償があったため、彼女の自己負担額は 0 ドルでした。オーケンさんの輸送は、メジェット社がこれまでに便宜を図り、費用を負担した空輸の中で最も高価なものだった。

Medjet は、平均的な旅行保険を(かなり)上回っています。医療輸送会社のウェブサイトによれば、「旅行の 30 件に 1 件は医療上の緊急事態に見舞われる」とのことで、会員になれば実質的に旅行者は目的地から空輸され、医療施設に搬送されることになる。年間メンバーシップも利用できますが、特定の旅行をカバーするために短期メンバーシップを使用することもできます。

キャロル・オーケンの厚意により

「マラウイ湖の島にある美しい宿泊施設、カヤ・マワに滞在中、部屋で一歩を踏み外して転んでしまいました。股関節を骨折し、立つことも歩くこともできなくなりました」とオーケンさんは語った。旅行 + レジャー。オーケンさんは当初、マラウイのリロングウェにある病院に入院したが、その施設では彼女が必要とした股関節の手術を行うことができなかった。

彼女の Medjet の報道により、リロングウェから故郷のシカゴまで航空救急車が容易に到着し、そこで医療処置の専門家に診てもらうことができました。オーケンはアフリカ旅行のスペシャリストとして、過去 15 年間にわたりさまざまな時期にメジェットの短期取材を行ってきました。

「メジェット社は私から多くの情報を収集し、リロングウェの主治医と話し合いました。彼らはまた、整形外傷外科医と私が予定されていたシカゴの病院と連絡を取っていた私の夫とも調整してくれました」とオーケン氏は説明した。 「メジェット社が避難計画を立てると、全員と連絡を取り合いました。翌日、私は医師、看護師、パイロット2名とともに航空救急車でリロングウェを出発しました。」

その交通費の総額は 198,989 ドルで、その全額は彼女の会員によって負担されました。比較のために、エントリーレベルの Medjet Assist メンバーシップの費用は、世界中への医療航空輸送の全額負担が含まれ、メンバーが目的地の病院を選択できるようになり、8 日間のプランで 99 ドルです。年間プランの料金は 295 ドルです。 75 歳未満の会員に対する既存の除外規定はありません。

従来の旅行保険と同様に、Medjet には補償の種類と補償期間の両方に及ぶさまざまな会員プランがあります。 Medjet が従来の旅行保険を置き換えるのではなく、それを補完するという考えです。プレミアム メンバーシップである Medjet Horizo​​n には、自然災害を含むさまざまな安全上の脅威に対する避難を支援できる 24 時間年中無休のセキュリティ ネットワークへのアクセスが含まれています。

「一歩を踏み外してひどい結果になってしまったが、それだけの価値はあったと最初に言えるのは私だ」とオーケン氏は語った。

Medjet メンバーシップについて詳しくはこちらここ