フレンチ アルプスに位置するクールシュヴェルは、贅沢が限界を超えた、きらびやかで見られる場所として評判を得ています。王族がゲレンデを荒らす姿が頻繁に目撃され、頂上でシャンパンを啜るセレブリティの姿が見られるほか、クールシュヴェル アルティポールのゲレンデにプライベート ジェットが直接着陸し、他では体験できないスキーイン、スキーアウト体験ができる場所です。
しかし、ここがクールシュヴェルの特徴です。ここはスキー目的地としても真の意味を持っています。ここは、世界最大の相互接続スキー場であるレ トロワ ヴァレの一部です。ここには、なだらかな初心者用トレイルから急峻で深いブラック ダイヤモンドまで、整備された斜面が 370 マイル以上続きます。また、アクセスできるバックカントリーが何マイルにもわたって続くため、プライベートパウダーの隠し場所を探したり、混雑から逃れたい人にとっては簡単です。
クールシュヴェルは、誰もが山の至福を見つけられる場所でもあります。レ トロワ ヴァレ全体は複数の小さな村で構成されており、それぞれが独自のアルプスの個性を誇っています。家族連れの安息の地として愛されるラ・タニア。ブライド・レ・バン、健康を求める人の楽園。サン・マルタン・ド・ベルヴィル、より素朴な魅力のあるスポット。レ メニュワールは、ヨーロッパ最高峰のリゾート、ヴァル トランスの本拠地であり、最も熱心なスキーヤーが訪れる場所です。
「クールシュヴェルは、家族、カップル、グループにとって理想的な目的地です」とレ・トロワ・ヴァレのコミュニケーションマネージャー、ベネディクト・ペロ氏は語った。旅行 + レジャー。 「家族連れは、子供専用のスキー ゾーン、世界的に有名なスキー スクール、ゲレンデ内外での家族向けのアクティビティを気に入るはずです。カップルは、豪華なスパ、高級レストラン、美しく静かなゲレンデなど、クールシュヴェルのロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。上級スキーヤー急勾配の地形に挑戦することもできますが、初心者や中級者にとっては、完璧に整備された緩やかな斜面が魅力的で、誰にとっても安息の地となっています。」
クールシュヴェル ヴィレッジは、ミシュランの星を獲得したレストランが豊富にある場所でもあり、アフタースキーは単なるリラックスしたドリンクというよりも、競技スポーツのようなものです。クールシュヴェルへの旅行を計画するために必要なものを以下で見つけてください。
- クールシュヴェルの贅沢な雰囲気は山の隅々から伝わってきます。
- アフタースキーのシーンは比類のないものなので、スキー後のドリンク (たっぷりのホットココアなど) を楽しむための少しの時間を必ず確保してください。
- クールシュヴェルのホテルは、ホスピタリティの世界でも傑出した存在です。ラポジェ クールシュヴェル、ウルティマ クールシュヴェル、ホテル ル ククー メリベルをチェックしてください。
アマウリー・ブラック/バガテル提供
いつ行くべきか
「クールシュヴェルは、残りの 3 つのヴァレと同様、12 月初旬から 4 月下旬までのスキーシーズンを通して素晴らしい体験を提供します」とペロス氏は説明し、最高の雪と静かなゲレンデを求める人は 1 月から 2 月の間に訪れることを目指すべきだと付け加えた。 「3 月と 4 月は暖かく、日が長くなり、素晴らしい春スキーが楽しめます。」そして、私たちはスキーシーズンを楽しむためにここに来ていますが、ペロス氏は、クールシュヴェルは依然として素晴らしい夏の目的地であると述べました。 「山々はハイキング、サイクリング、さらにはヴィア・フェラータなどのアウトドア・アクティビティで活気に満ちており、一年を通じて楽しめる遊び場となっています。」
滞在先
ザ アポジー クールシュベル
ラポジェ・クールシュヴェル提供
クールシュヴェル 1850 の頂上に位置するこのホテルは、クールシュヴェルのすべての豪華な場所の中で最も豪華です。遠地点、スキーインもスキーアウトもできるリゾートで、一日王様や女王のような気分になれます。 「ラポジェ クールシュヴェルでは、他とは違うスキー旅行をお客様に提供することを目指しています」とラポジェの地域コミュニケーション責任者ヴァレリー・ミュラー氏は語ります。 「私たちのパーソナライズされた質の高いサービス、スタイリッシュな宿泊施設、巧みに作られた体験は、忘れられない瞬間を生み出し、ゲストが目的地との深いつながりを生み出すことができるように設計されています。」そして実際、ここはかなりスタイリッシュなスポットで、山を見渡せる特大のスイート、毎日午後のティータイムを開催する魅力的なラウンジ、イタリアのポップアップレストランであるジョバンニズやスペイン料理のカルメンなどの素晴らしいダイニング施設がいくつかあります。今まで食べた中で最高のパタタス・ブラバスを食べたタパスレストラン。
あらゆるご要望にお応えできるホテルでもあります。ここに滞在している間、夫と私はコンシェルジュに、山でインスタ映えする写真を数枚撮ろうと、シャルキュトリーがたっぷり入ったランチボックスの梱包を手伝ってくれるよう頼みました。コンシェルジュは目もくれずに後部座席に乗り込み、荷物を詰めたバックパックを抱えて出てきました。ゲレンデに出かける前にホットチョコレートを飲みたいですか?終わり。あなたのブーツを脱いでくれる人はいますか?黙り込む。真夜中のおやつ?それはすでにそこにあります。笑顔がとても印象的で、スタッフと会話しているだけで幸せな気持ちになります。
ウルティマ クールシュベル
ウルティマ ホテル クールシュヴェル提供
ああ、もっと特別なものが必要ですか?それはいいです;ウルティマ クールシュベルすぐそこです。クールシュヴェル 1650 番地に位置する Ultima は、伝統的なアルプス建築と現代的な豪華さを融合させたプライベート シャレーのコレクションを提供しています。各シャレーには、プライベートシェフやバトラーが常駐し、あらゆるニーズに対応するなど、個別のサービスが提供されます(24時間後、彼女なしの生活は考えられませんでした)。シャレーにはエレベーターもあります。長い一日スキーをした後、階段を上るのに苦労しなければなりませんか?宿泊施設には、サウナ、スチームルーム、屋内/屋外温水プール、フルスパサービスなどの最先端のウェルネス施設もあります。もちろん、スキーイン・スキーアウトのままアクセスできるので、快適なシャレーからレ トロワ ヴァレまでスムーズに移動できます。
ホテル ル クク メリベル
もう 1 つの魅力的な滞在がメリベルにあります。カッコウ。ホテルはゲレンデに直接アクセスでき、フレンチ アルプスに期待される贅沢をたっぷりと備えたアルプスの魅力をすべて引き出せるように設計されています。ここには、期待通りの広々とした客室とスイート、そして 2 つのプライベート シャレーがあるだけでなく、タタ ハーパーによる包括的なスパや、ビーフバーとビアンカ ニーヴによる本格的なダイニングもあります。しかし、おそらく最も特別な食事は、フォンデュの芸術に特化したホテルのレストラン、ル フモワールでしょう。
どこで食べるか
バガテル クールシュベル
左から: アマウリー・ブラック/バガテル提供。エルネスト・ロペス/バガテル提供
チェナス ゴンドラの頂上まで行き、山で最もおしゃれなランチの店を探しましょう。つまらない。このレストランはパーティーの雰囲気で知られているので、フランス地中海料理を含むお食事を楽しみながら、踊りながら歌いましょう。ホタテのたたきとアーティチョークのサラダは必需品ですが、トリュフピザも間違いありません。そしてもちろん、泡一杯のグラスですべてを洗い流してください。 (バガテルは午後 4 時に閉店しますが、アフターの目的地としても最適です。午後 2 時頃に最後のランニングを終えて、ドリンクとダンスを楽しみに行ってください。)
シュヴァル・ブランの1947年
クールシュヴェルのすべてのレストランの中で最も高級なレストランのテーブルを次のサイトで予約してください。シュヴァル・ブランの1947年。このレストランは、ミシュランの 3 つ星を誇る街で唯一のレストランで、入った瞬間から比類のない食事体験をお約束します。ここでは、シェフのヤニック・アレノがフランス料理を現代風にアレンジしており、メニューは常に変わりますが、いつでもお楽しみいただけます。最高級の食材を期待してください。レストランには合計 5 つのテーブルしかないため、親密な雰囲気も期待できます。
ピザにしましょう
はるかに控えめだが、それでも非常においしいものをお求めの場合は、次の場所に行ってください。ピザにしましょう、特大の味を提供する小さなピザ店。非常にフレンドリーな家族経営のスポットで、運が良ければ小さなテーブルに座ったり、持ち帰りの注文を受けたりできれば、そこで食事をすることができます。野菜のピザは驚異的で、夫はディアボラが今までで一番好きなピザだと言いました。
アフタースキーをする場所
ラ フォリー ドゥース メリベル クールシュヴェル
繰り返しますが、クールシュヴェルのスキーは素晴らしいですが、アフターシーンはそれを超えており、これ以上のものはありません。スイートマッドネス。この巨大なバーは、ゲレンデのすぐそばで行われるライブ音楽や DJ パフォーマンスで午後遅くから夜までダンスを楽しみたいパーティー好きには欠かせない場所です。
踏み台
もう一度素晴らしい時間を過ごしたいなら、山のふもとのクールシュヴェル 1850 へ向かい、踏み台。人気のバーには暖房付きのテラスがあり、生演奏に合わせて夜遅くまで踊りながらカクテルを楽しむことができます。一番いいところは?終わったら、山の残りの部分をスキーで滑り降りる必要はありません。
山外アクティビティ
クールシュヴェル観光局提供
アクアモーション クールシュベル
山外でのアドレナリン ラッシュを探している人は、次の場所で見つけることができます。アクアモーション。アルプス最大のアクアティック センターの 1 つとして、スイミング プール、スパ施設、ウォーター スライダー、さらには山で 10 人をぶらぶらしたい人向けのサーフウェーブなど、さまざまな屋内アクティビティを提供しています。
スノーシューイングツアー
クールシュヴェルのゲレンデ外の風景の静かな美しさを、ガイド付きスノーシュー ツアー。探索すべき冬季トレイルは何百マイルもあり、地元のガイドと一緒に森林を抜け、山頂までのツアーに連れて行って忘れられない景色を眺めることができます。
ヘリコプターツアー
あなたは山々を低いところから見てきました。今度は、アルプス上空を巡る一生に一度のヘリコプター ツアーを予約して、上空から彼らの姿を見てみましょう。レ トロワ ヴァレ スキー場、モンブランなどをすべて巡るツアーは、15 分から半日ツアーまであります。サボイ。この 15 分間で「すごい」と 100 万回くらい言えるようにしてください。
乗り方
チケット
スキーヤーとスノーボーダーは、レ トロワ ヴァレ リフト券。 1 日パス、複数日パス、またはシーズン パスを購入できます。価格は 1 日あたり約 81 ドルからです (価格はシーズンを通して異なります)。家族やグループは、早期にオンラインで購入する顧客と同様に、割引料金を見つけることもできます。
レンタル
クールシュヴェルには、最高級のスキーやスノーボード用具を提供するレンタル ショップが数多くあります。スキーセット クールシュベルそしてインタースポーツ クールシュヴェルそのうちの 2 つは、エリア内に複数の店舗があるため、ホテルの近くの店舗を簡単に見つけることができます。旅行前に機器を事前予約すると、スムーズに移動でき、最安値で購入できます。
クールシュヴェル観光局提供
スキーとスノーボード
すでに述べたように、レ トロワ ヴァレは相互接続された世界最大のスキー場で、緑 51 コース、青 131 コース、赤 107 コース、黒 23 コースを含む 300 以上のマーク付きのコースがあります。また、リフト156基地形の隅々まで行くことができ、上までずっと暖かく快適に過ごせるゴンドラがたくさんあります。山の最高点は、ポイント ド トランスのなんと 3,230 メートル (10,597 フィート) ですが、実際には、この地域全体が壮観な高さにあります。レ トロワ ヴァレの公式ウェブサイトによると、山の 80% 以上が標高 1,850 メートル (5,905 フィート) 以上に位置しており、そのため素晴らしいスキーコンディションがほぼ保証されているスポットです。
プログラミング
クールシュヴェルは、あらゆる年齢や能力に対応する優れたスキー スクールがあるため、初心者にとって最適です。ESF クールシュベルは最大手のレッスンプロバイダーの 1 つで、スキー、スノーボードのグループ セッションやプライベート セッション、さらにはゲレンデ外に行きたい人向けのフリー スキー クラスも提供しています。
クールシュヴェルには、初心者専用ゾーンや子供向けプログラムもいくつかあります。クラブ ピウ ピウ、最年少のスキーヤーやライダーにとって楽しく安全な学習環境を提供します。