「ジャパンフェス」は11月9日まで市内各地で33イベントが開催される。
提供:JAPANフェス
日本食フェスティバルのときジャパンフェス2016 年にニューヨーク市で最初にスタートしたこのイベントは、初年度にはニューヨークでのアジア文化の活気を祝う 3 つのイベントが開催されました。このコンセプトはすぐに広まり、毎年 1,000 のベンダーと 300,000 人の訪問者が集まりました。
今や世界最大の日本食フェスティバルを自称する2024年シーズンは、昨年の21イベントから33イベントに拡大し、過去最大規模となる。各フェスティバルでは、寿司、ラーメン、抹茶などの古典的な味から、通り(牛タン串)とtako senbei(たこせんべい)。
「私たちは、多様な背景や文化を持つ人々を自然で快適な環境に結びつける、食、音楽、芸術の力を強く信じています」と主催者はサイトで説明している。 「こうした共通の経験を通じて、私たちは文化交流を促進し、思い出に残る瞬間を生み出します。」
ジャパン・フェスは、シーズン早々に幕を開けた。今月初めの屋内イベント初の野外フェスティバルを開催します3月23日イーストビレッジにて午前10時から午後6時まで この日のメニューには、神戸牛の焼き鳥などがあります。Yakitori Tatsu、おだんご政の団子餅、抹茶シュークリームバタードースカフェのイカ焼きムーンラーメン、チキンサンドイッチロックスターチキン、抹茶クロワッサンキューブソフトバイト、そして炭酸茶ホイッスル&フィズ。
ホイッスル&フィズのイベントコーディネーター、アンジェリカ・プーン氏は「ジャパン・フェスは、日本と日本にインスピレーションを得た中小企業を適切に組み合わせ、さまざまな食べ物や飲み物の試食を提供するという素晴らしい仕事をしている」と語った。旅行+レジャー。 」多くの場合、これには特別なイベントのために日本から飛行機でやってくるベンダーも含まれます。」
左から: Susmita Baral/トラベル + レジャー。 Chantal Khoury (NYC Media)/Whistle + Fizz の提供
イベントはほぼ毎週末、アッパー ウェスト サイド、アッパー イースト サイド、チェルシー、グリニッジ ビレッジ、ミッドタウン、ノーホ、ガーメント ディストリクト、アストリア、パーク スロープなど、マンハッタン、クイーンズ、ブルックリンの近隣地域で交代で開催されます。今シーズン最後の予定されているイベントは11月9日にイーストビレッジで開催される。 「ラーメンフェストなど、ジャパンフェスの各イベントは異なるテーマに焦点を当てているので、常に何か新しい体験があります」とプーン氏は語った。
毎週約 15,000 人の訪問者が集まり、食料品の平均価格は 12.25 ドルです。 (プロからのヒント: プーン氏は、「最も人気のあるベンダーには長蛇の列ができ、特定の商品が売り切れることもあるので、お腹を空かせて早めに来てください。」と述べました。) 頻繁に訪問する人は、ロイヤルティプログラム、と探している人もっと関与する参加できますJapan FesのDiscordコミュニティまたはボランティアとしてイベントを手伝う。
このフェスティバルは地元の人々だけでなく観光客も訪れる場所です。 「ジャパン フェスは、ちょっとした立ち寄りスポットにも、一日の楽しい目的地にもなります」とプーン氏は語ります。 「ジャパンフェスが開催されるニューヨーク市の一等地を満喫しながら、ジャパンフェスのさまざまな出店者の試食を中心に一日を計画すれば間違いありません。」
同団体は、このイベントの背後にある主な目的は、日本と西洋の影響の融合である「日本」の4文字のコンセプトによって推進されていると述べている。 「私たちの目標は、地元コミュニティの精神を受け入れながら、このコンセプトを具体化するフェスティバルを作成することです」と彼らはサイトで述べています。 「私たちはこの運動に参加できることを非常に誇りに思っており、日本文化の活気と多様性を祝うために皆さんも参加してください。」