オレゴン州キングシティは、国内で最も人気のある退職後の移住先に関する Realtor.com の最新レポートで 3 位にランクされました。
グッド・ブリゲイド/ゲッティイメージズ
最適な退職先の選択には、次のような多くの要素が含まれます。手頃な価格、良好な医療、レクリエーション、および安全性。そしてその間フロリダ州は依然として退職者に最も人気のある州, アメリカの高齢者も、一流の設備へのアクセスを犠牲にせずに、より低い生活費を求めて他の地域に移住しています。そして彼らは国中でそれらを見つけます。
米国で最も優れた退職者向けコミュニティをランキングした Realtor.com の最近のレポートでは、オレゴン州の小さな町、キング シティが優勝者に次いで 3 位になりました。サンシティセンター、フロリダ州、そして次点のアリゾナ州グリーンバレー。 (Realtor.com は米国全都市の不動産データを分析し、退職者向けの設備を示すキーワードで物件情報を検索しました。)
Realtor.com は、この町が持続可能な生活に重点を置いている点と、一流の医師に簡単にアクセスできることが、今年の上位にランクインした理由のほんの一部にすぎないと指摘しています。 (2023年から3つ順位が上がった。)実際、4位で伝統的に多くの高齢者の退職先として選ばれてきたフロリダ州のビレッジよりも上位にランクされている。
それでは、この太平洋岸北西部の郊外で黄金期を過ごそうと決めた退職者には、他に何が待っているのでしょうか?
キング シティは 1960 年代に退職者向けコミュニティとして設立されましたが、ポートランドに近いこと(南西わずか 19 マイル)のおかげで、家族連れや若い専門家の間でも人気が高まりました。現在、この町には 5,000 人の常勤住民がおり、年齢の中央値は 63 歳です。Realtor.com の推定では、住宅掲載物件の 81% には退職者向けのアメニティが備わっており、町の定価の中央値は 375,000 ドルで、これよりも低いです。全国平均。
「おまけに、キングシティは消費税率がゼロパーセントなので、生活費の安さに貢献しており、退職後の場所として非常に望ましい」とウェブサイトは指摘している。
こんなに近くにいるのにオレゴン州で最も活気のある都市つまり、キング シティの住民は、世界クラスのレストラン、数十のビール醸造所、そして、テュアラティン リバー国立野生生物保護区そしてサマーレイクパーク。この町は、年間を通して開催される数多くのイベント、フェスティバル、ファーマーズ マーケット、パレードによって育まれた強いコミュニティ意識で知られています。 9 ホールのゴルフコース、ハイキングコース、散歩道、ピクニックエリアもあります。
レポート全文は以下で読むことができます不動産業者.com。