28 人のゲストだけがこのショーを見ることになります。あなたもゲストの 1 人になる方法をご紹介します。
ヴーヴ・クリコ提供
ヴーヴ・クリコが再び並外れた冒険に戻ってきました。昨年の成功を受けて、ヴェニス シンプロン オリエント エクスプレスでフランスからイタリアへの贅沢な旅, ベルモンド トレインのシャンパーニュ ハウスは、この夏、今度は海での新たな壮大な体験に向けて準備を進めています。
まず、2010 年に巻き戻してみましょう。そのとき、何も疑っていなかったダイバーがバルト海のオーランド諸島沖で難破船に遭遇しました。この船の歴史は 1840 年に遡りますが、本当に驚いたのは、輸送していた 168 本のシャンパン ボトル (そのうち 47 本はヴーヴ クリコ) が、光がなく、一貫して低温で、海水の影響で 1 世紀以上も保存されたままであったことです。塩分が低い。この現象に興味をそそられたシャンパーニュ メゾンは、従来の容器で保管した場合と比較して、水中で泡がどのように熟成するかを明らかにする独自の実験を行うことを決定しました。チョークピット。
ヴーヴ・クリコ提供
ヴーヴ・クリコ提供
「海のセラー」と名付けられたヴーヴ・クリコは、2014年にランスにあるメゾンの白亜のセラーにシャンパンの1バッチを置き、2番目の同一のセットをバルト海の水面下131フィートに沈めるというプログラムを開始した。 40 年間にわたり、このブランドは専門家との比較テイスティングを数回行い、サンプルをランスとボルドーの醸造大学に送り、科学的分析を行う予定です。 (最初のテイスティングは 2017 年に行われました。)そして今回、初めてゲストが両方のサイトを訪れ、シェフ・ド・カーヴのディディエ・マリオッティが率いる特別なテイスティングに参加するよう招待されています。
6月22日には、最大28名のゲストが1772年以来ヴーヴ・クリコが本拠地としているフランスのシャンパーニュに歓迎されます。一日はヴーヴ・クリコの歴史的なグラン・クリュのブドウ畑のツアーとヴーヴの庭園でのランチから始まります。ヴェルジー マナー、その後ブランドのセラーでテイスティングを行います。そして、メゾンの私邸を訪れるだけでは十分ではないため、ディナーはヴーヴ・クリコの招待者専用邸宅、オテル・デュ・マルクで開催されます。この夜は、CEOのジャン・マルク・ガロ氏とワインメーカーのガエル・グーセンス氏とのディスカッションとともに、同社で最も有名なキュヴェであるラ・グランダムの飲み放題が披露されます。さらに、オテル デュ マルクには、まさに一生に一度の体験となる一晩滞在用の 6 室の客室が用意されており、その他の客室はランスのラ カゼルヌ シャンジーに宿泊することができます。
翌日、ゲストはオーランド諸島に飛び、乗船します。アルバンシルバースコール島へ。 2 本マストのスクーナー船上でのランチは、ミシュランの星を獲得した ÄNG のシェフ、フィリップ・ジェムツェルによって調理されます。また、真夏の前夜のお祝いには、生演奏、ダンス、元ミシュランの星を獲得したスウェーデン人シェフ、ティッティ・クヴァルンストロムによるディナーが含まれます。公園で咲く。
ヴーヴ・クリコのご厚意による。 © ジョアン・パイ
しかし、ゲストたちが「海のセラー」を発見するためにクロベンに向かうのは、最後の抵抗となる 3 日目です。マリオッティが主導する比較テイスティングでは、実験用に選ばれた4つのキュヴェ(750mLボトルとマグナムのイエローラベル ブリュット、ヴィンテージ ロゼ 2004、ドゥミセック)が取り上げられ、クレエールと水中ボトルを並べてテイスティングする独占的な機会も得られる。経験豊富なダイバーのゲストは、トレジャー ハンターと一緒に海に降りてオーランド ボールトを調べる機会も得られます。オーランド ボールトは、この取り組みのために特別に設計されたコンテナに付けられた名前で、ダイビング ケージとワイン ラックを組み合わせたように見えます。 — そこにはプロジェクトのボトルが収納されています。旅が終わりに近づくと、ゲストは翌朝の最後の乾杯の前に、受賞歴のあるシェフ、マティアス・ダールグレンによる最後の美食の冒険に満足するでしょう。
© ローマの地獄
セラー アット シーの体験の詳細を確認したり、予約したりするには、veuveclicquot.com にアクセスしてください。