このイタリアのビーチタウンは地元の秘密です - クリフサイド ビーチ クラブ、透き通った水、そして素晴らしい食事があります
オスペダレッティはイタリアの完璧な夏を静かに演出しています。
アン・ロデリック・ジョーンズ/トラベル+レジャー
「どうしてこの場所のことを知ったんですか?」
オスペダレッティという小さな町に住むほぼすべてのイタリア人から私が聞かれる質問です。
トラベル ライターは、その場所を最初に「発見」するのが大好きです。私たちは隠された宝石を世界中で探し、それを世界と共有できることに誇りを持っています。しかし、問題はここにあります。時々、その場所がとても魅力的で美しいため、それを秘密にしておきたい場合があります。混雑したらどうなるの?あまりにも高価になったらどうしますか?マクドナルドを建てたらどうなるでしょうか?
ニースからわずか 1 時間のリグーリア海岸にある小さな町、オスペダレッティは、私の秘密のような場所です。私は夫と一緒に毎年夏にここで 1 か月間過ごしますが、住民数 3,000 人強のこの町が大好きになりました。私たちにとって、それは完璧なイタリアの夏です。
アン・ロデリック・ジョーンズ/トラベル+レジャー
町の公式観光局であるコムーネ・ディ・オスペダレッティはコミュニティに多額の投資を行っており、インフラの改善だけでなく、地元のグルメツアー、コンサート、演劇、人形劇、夜空鑑賞などの数多くの夏期イベントの主催者としても機能しています。鑑賞。純粋で本物のような気がします。
アン・ロデリック・ジョーンズ/トラベル+レジャー
しかし、本題に入る前に、オスペダレッティの食べ物について話さなければなりません。どの料理も非常に地元産で、皿に乗っているものはおそらく近くの畑で栽培されたもの、またはオーナーの家で生産されたものです。を尋ねてくださいボロネーゼラグーおそらくあなたは訝しげに肩をすくめるでしょう。リグーリア海岸はフォカッチャで最もよく知られています。フォカッチャとは、くぼみのある四角いパンの枕状のパンで、町のほぼすべてのレストランで提供されています。のトロフィーペストのパスタはシンプルで完璧です。オスペダレッティのシーフードは最高です。料理は地元のさわやかな白いヴェルメンティーノと完璧に調和します。
オスペダレッティには、町の小ささのわりに、驚くほどの数のレストランがあります。私はそれらすべてを試しましたが、自信を持ってお気に入りをいくつかお勧めします。緑豊かな中庭にあるバー アルバでは、自家製ラビオリを楽しめます。レストラン ビブロスでは、まるでイタリアの結婚披露宴に出席しているかのような、より豪華な夜をお過ごしいただけます。これを、階下のランチタイムに営業している Bagni Byblos と混同しないでください。家族経営のビーチシックなレストランでは、最高のシーフードパスタを提供しています。 Come e Casa では、手頃な価格の 5 コースのテイスティング メニューがあります。 La Bagnarola dello zio では、スパゲッティとアサリが絶品です。たっぷりの食前酒はこちらでご覧いただけますアレクサンドラ;最高の夕日のスプリッツはL'anciuaで味わうことができます。
アン・ロデリック・ジョーンズ/トラベル+レジャー
でも、秘密を明かすなら、ここでの私の一番好きな食事は、最もシンプルなものです。カレッタ デル ガッビアーノ。私たちが毎月椅子を予約しているこの地元のビーチクラブは、崖の側面に建てられており、ラップスイミングに最適な、最も青く澄んだ穏やかな海を提供します。このクラブはアレッサンドロ グラッツィーニによって運営されており、休憩時間に喜んでイタリア語の練習をお手伝いします。彼の素敵な母親が地元の人々のために昼食を準備しているのがよく見かけられ、夫と私はわずか 1 か月の間に彼女のサンドイッチを 38 個も食べたと言って恥ずかしくないのです。
おそらくビーチがこの町の最大の魅力であり、あまり知られていないことで混雑が少なく、海がより透明になっています。海岸線にはビーチ クラブが点在しており、イタリア人はそこで朝遅くから日没まで銅像を張り続けます。ドッグビーチもあります。その点:ここでは犬は王族のように扱われており、食料品カートには指定されたセクションもあるので、子犬と一緒に農産物を調達することができます。
アン・ロデリック・ジョーンズ/トラベル+レジャー
朝の時間帯は気温が低く、快適に過ごすことができます。サイクリングロード、オスペダレッティからサン ロレンツォ アル マーレまで続く全長 24 キロメートルの交通規制の自転車道です。サイクリストの間で人気がありますが、カジュアルな散歩やジョギングにも同様に素敵です。もちろん犬も連れてください。
最近の歓迎すべき追加機能は、ヴィラ サン ルカのローラ ホーム アンド コレクション, 現在、Fondo per l'Ambiente Italiano の 68 件の施設の中に含まれています。このヴィラは、元居住者のルイジ・アントンとその妻レナータ・サレシが寄贈した貴重な骨董品の宝庫だ。この家を訪れると、あたかも夫婦の生活に足を踏み入れたかのような気分になり、プライベートルームを覗いているように感じられます。そこには家族の写真が点在しており、そのほとんどが愛猫です。
アン・ロデリック・ジョーンズ/トラベル+レジャー
ここにはお勧めのホテルがあまりないことに気づいたかもしれません。いつかは変わると思いますが、今のところは、控えめだがビーチサイドの場所が見つかるでしょう。ホテル ラ ペルラ デル カーポそして丘の上にあるホテル プチ ロワイヤル。街には短期レンタル施設がたくさんあり、8月に休暇をとることが多いイタリア人市場に対応しています。私たちは、実際のエアコン(見つけるのが難しい場合が多い)、最新のキッチン、そして海を見渡すバルコニーを備えた同じワンベッドルームの賃貸に滞在しました。
最近バーニ・ビブロスを訪れたとき、近くのサンレモに住む流行に敏感な若いウェイターが私たちにこう言いました。「オスペダレッティは次のモンテカルロだ」。そして私はそれを信じています。しかし今のところ、それはまさに私たちが小さな海辺の町に求めているもの、つまり完璧なイタリアの夏を過ごすための場所です。