ここでは、スロープやビーチ用車椅子などを備えた車椅子で利用できるビーチを 10 か所紹介します。
htrnr/ゲッティイメージズ
ビーチはもともと車椅子やその他の移動機器がアクセスできるわけではないため、これらのエリアを車椅子や歩行者に優しいものにするためには、慎重な計画と追加のツールが必要です。しかし、2,550万人のアメリカ人旅行に制限がある障害があると報告する人(およびその家族や友人)にとって、この仕事にはそれだけの価値があります。やっぱり、誰もが潮風を感じて海に足を浸してみてはいかがでしょうか?
そのために、いくつかの伸びる海岸線車椅子、松葉杖、歩行器、杖、スクーターに頼っている人がビーチで一日を過ごせるように改良されています。
「砂の上に歩道を追加する(含む)モビマット、ポータブルなロールアウト通路)、アクセシブルなスロープ、およびビーチ用車椅子(砂の上や水の中に簡単に転がることができる、より大きく幅広の車輪を備えた車椅子)は、ビーチをよりアクセスしやすくするために講じられた数多くの措置の一部です。」 CEO兼共同創設者のミリアム・エルジャス氏はこう語った。アクセシブルGOは、アクセシブルなアクティビティに関する情報のハブとして機能する、アクセシビリティ対応のホテル予約サイトです。
エルジャス氏は、移動に制限がある人は、ビーチのアクセシビリティ機能について調べ、アクセシビリティ対応のGOを確認する必要があると述べています。コミュニティフォーラム他に行きたいビーチに行ったことがある人がいるかどうかを確認するためです。 「直接の体験談は、オンラインで得られるどんな情報よりも優れています。探しているものが見つからない場合は、コミュニティが回答できるよう、お気軽に質問を追加してください。」と彼女は言いました。
フロリダからカリフォルニアまで、米国のアクセス可能なビーチ 10 か所をご紹介します。
関連している: アメリカのベストビーチ 25
シエスタ ビーチ、シエスタ キー、フロリダ州
ポーラ・ダモンテ/ゲッティイメージズ
シエスタ キー、離れたところにありますサラソタの海岸、白い砂浜と暖かく浅い海で知られています。シエスタ ビーチと名付けられた米国第2位のビーチ2023 年トリップアドバイザーのトラベラーズ チョイス アワードで選ばれたのは、モバイル デバイスなしで旅行できる人だけを対象としたものではありません。エルジャス氏によると、舗装された駐車場から海岸線まで400フィートの歩道が伸びており、車椅子や歩行器を使っている人でも実際に水辺に到達できるという。無料のビーチ用車椅子もご利用いただけます。
サウス ケープ ビーチ、マサチューセッツ州マシュピー
デニス・タングニージュニア/ゲッティイメージズ
このビーチでは、サウス ケープ ビーチ州立公園ケープコッドで最もアクセスしやすい砂浜の 1 つです。ビーチへはアクセスしやすい遊歩道と舗装された道路があります。公園には、水辺に持ち込めるビーチマットやビーチ用車椅子もあります。バリアフリーのバスルームと展望デッキがさらに充実しています。
ノース マートル ビーチとサーフサイド ビーチ、サウスカロライナ州マートル ビーチ
ジョン・コレッティ/ゲッティイメージズ
マートル ビーチ エリアには、90 マイルにわたる砂浜の海岸線と有名な遊歩道があり、そのほとんどは移動デバイスを持った人々がアクセスできます。ノース マートル ビーチとサーフサイド ビーチの両方に、無料のビーチ用車椅子車椅子、歩行器、スクーターを念頭に置いて設計されたビーチへのアクセス ポイントがいくつかあります。
ムーンライト ステート ビーチ、エンシニータス、カリフォルニア州
シェリー・スミス/ゲッティイメージズ
サンディエゴとロサンゼルスの間にあるエンシニータスは、ムーンライトビーチ、この国で最もアクセスしやすい砂浜の 1 つです。エルジャス氏によると、ムーンライトビーチは「砂の上に車椅子やスクーターを乗せるために一年中利用できるマットを提供しており」、また「砂と水の上を移動できる自由に浮かぶビーチ用車椅子」を提供しているこの地域で唯一のビーチだという。
ナラガンセット タウン ビーチ (ロードアイランド州ナラガンセット)
mtcurado/ゲッティイメージズ
ナラガンセット タウン ビーチナラガンセットの中心部に位置し、ニューイングランドで最もきれいでアクセスしやすい海岸線を誇っています。広くてアクセスしやすいバスルームと砂マットに加えて、ビーチには砂浜用に作られた 7 台の車椅子があり、無料で借りることができます。
リアルト ビーチ、モーラ、ワシントン州
イルジャリーナ・パーヴォンペラ/旅行 + レジャー
リアルト ビーチオリンピック国立公園の広大な敷地内に位置しており、移動手段を持っている人でも舗装されたトレイルやアクセスできる展望台がたくさんあります。しかし、夏にはアクセス可能な歩道が整備されるビーチも見逃せません。さまざまな能力の訪問者が小道を通って砂丘を登ることができます。
ハンプトンビーチ、ハンプトン、ニューハンプシャー
ウォルター・ビビコウ/ゲッティイメージズ
広大なハンプトン ビーチ州立公園は、特に移動に困難があり、サポートが必要な場合に最適な、ニューハンプシャー州のおすすめスポットです。があるアクセススロープとマットエルジャス氏によれば、「砂の上を押して渡れ、水に浮くこともできるビーチ用車椅子」もあるという。
カマオレ ビーチ パーク、キヘイ、ハワイ
マーロン・トロットマン/ゲッティイメージズ
最高かつ最もアクセスしやすいもののいくつかマウイ島のビーチカマオレ・ビーチ・パークで見られます。カマオレ I、II、III の 3 つの砂浜があります。へ向かうカマオレ I、アクセス可能な噴水、シャワー、ビーチチェアがあり、無知Ⅱ、砂浜へのスロープとADAの駐車場と通路があります。
バージニア ビーチ, バージニア ビーチ, バージニア州
マーク・E・ギブソン/ゲッティイメージズ
の都市バージニアビーチ訪問者にビーチ用車椅子を提供し始めたとき、時代を先取りしていました。現在では、ビーチフロントと隣接する遊歩道のおかげで、移動や砂浜への外出がはるかに簡単になりました。各通りの遊歩道と砂浜はスロープで結ばれており、17 番街と 24 番街には無料のビーチ用車椅子があります。
オックスナード・ビーチ・パーク、オックスナード、カリフォルニア
htrnr/ゲッティイメージズ
オックスナード ビーチ パークロサンゼルスの北西に位置するこのビーチは、1992 年に第二次世界大戦の退役軍人エド ハントの発案で作成され、国内で最初にアクセスできるビーチの 1 つとなりました。この地域の砂丘に沿って曲がりくねってビーチにつながる長さ 900 フィートの小道は、今でもあらゆる能力の人々を歓迎しています。